Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、愚直に「前へ」。

後ろ向きな人生を歩んでいたナツオが突如として

前へ。

明大ラグビーなみにひたすら前へ。

赤ちゃんの成長の早さに驚く。

大好きなリモコンを見つけ、

バタバタしていたかと思うと

突然、愚直に前進を始めたナツオ。

その必死さに喜ぶというよりも見入ってしまった。

さながら、戦場で足を負傷しつつも友のもとへ這っていくよう。

不器用なりに一生懸命なほふく前進。

見るものに感動を与えてくれる。

そして一度動き出すとそっからがまた早い。

我が家では狭すぎるので広い育児ひろばへ連れて行ってみる。

そして思う存分動け!と解き放つ。

するとバタバタしまくりで進みまくり。

もはや何かをつかむための移動手段というよりも

動くこと自体が目的となっているみたいに興奮している。

同じ月齢の子ども達を見ていると、

ハイハイやタッチも多く

そろそろかと思っていたらいよいよだった。

このペースだと気がついたらハイハイ&タッチもしそうな勢い。

気がつけばあと10日で保育園生活がスタート。

あと10日でどこまで感動を与えてくれるのだろう。