Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

鼻づまり地獄。

ここのところ鼻づまりの為に呼吸困難気味のナツオ。

花粉症?

ハウスダスト

と心配になるものの、

みたところ鼻水のみで

他の症状はなし。

鼻水がずるずるというよりかは

鼻の中でとどまっている感じ。

西松屋で購入した吸引機をつかってみたものの、

嫌がってうまくできないし

ちょっと苦しそうだし

一時的な効果しかなかったし。

ただの鼻づまりだから気にしてはいなかったが、

昨夜からは呼吸困難のために授乳さえ苦しそう。

口呼吸に近い状態でおっぱいを口にくわえるから

ちょっと飲んではぜーぜーいっての繰り返し。

飲むのがつらいのだろう。

あまり飲んでくれない。

飲んでくれない→おっぱい張る

という悪循環でついに妻のおっぱいに悪魔のしこりが表れた。

記念すべき7回目の乳腺炎もいよいよ目前となり、

夫婦間で緊急協議。

その結果、今朝の朝イチでお医者さんに連れていくことに。

鼻づまり以外はいたって健康でご機嫌なので

たいした心配もしていなかったがその通り

結果も大した結果ではなかった。

ただの鼻づまり。

耳も喉も問題なし。

熱もなし。

鼻水どめのお薬を処方してもらう。

わずか5分で診察終了。

まずは一安心。

次なる問題は「初めてのお薬」。

粉薬をもらったのだけどちゃんと飲んでくれるかな。

おもしろいリアクションしてくれたらネタになるから、

それはそれであり。