Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオとのポーカーゲーム。

便秘モードから一転して快便モードのナツオ。

友人からのアドバイス、

「にんじんがいいよ~。」

に従って、毎回の離乳食ににんじんを欠かさずにいたら、

2日に1回のいい感じ。

時間もだいたい固定されており、心の準備もしっかりとできる。

と、油断していたらやられた。

いつもはだいたい10時頃のナツオ。

その時間も平穏に過ごしていたので、

明日かなと思っていた夕方。

いつものように一緒にお風呂に入っていると、

急に険しい顔のナツオ。

もしやと思い、お尻を床側に向けて浴槽に腰かけさせると

見事に出てくる出てくる。

わかりやすくてよい。

そのまま洗い流して再び浴槽へ。

もりもりだったのでご機嫌で遊んでいると、

炭酸風呂のような小さな小さな気泡が。

まさかと思い、またお尻を床側に向けて浴槽に腰かけさせると、

豪快に出てくる出てくる。

はっきりしていてよい。

再びそのまま洗い流して浴槽へ。

もりもりもりもりだったのでお疲れ気味な様子。

ぐてっとしているのでしっかり抱えていると、

大きな大きな爆発音が。

もしやと思ったら、遅かった。

1発目、2発目以上の大きなもりもりがプカプカ。

まさか3度目があったとは。

ナツオとの騙し合いに見事にやられた。

結局、シャワーでナツオの全身を洗い、

妻に預けての浴槽掃除。

これからはこんな駆け引きが毎回要求されてしまうのか。