Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、歯磨きデビューする。

天めがけて下の前歯が2本だけ生え始めたナツオ。

初雪観測のような前歯も今では5合目まで成長。

そんななかでそろそろ歯磨きかなと思い始めた今日この頃。

行きつけの子育てひろばで先輩ママさん達に伺うと、

やはりもう歯磨きを始めた方がいいとのこと。

曰く、虫歯予防よりも歯磨き嫌いにならない為に。

歯磨きどうすっかな~。

犬の時みたいに指にはめてやるしかないのかな~。

なんて考えていたのだが、素敵な先輩ママさんのブログの中で

素敵な歯ブラシを発見!

その名は「カミカミ歯ブラシ」

不思議な形状ではあるが、

赤ちゃんが持ちやすいように設計されているらしく、

基本的には赤ちゃん本人に歯磨きの習慣をつけるもの。

もちろん、ちゃんとみがけるようになっている。

NEC_0546.jpg

一目ぼれして早速購入。

そして早速歯磨きデビュー。

つかむのが、かじるのがマイブームなナツオ。

おもちゃだと思って楽しそうにかじって遊んでいる。

どうにか歯磨きデビューは成功の模様。

便利なものを手に入れた。

色々な意味であとで地獄を見るのは親だから

今からしっかりと習慣をつけさせないと。