Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ、会社を懐かしむ。

会社でのランチ後にせっかくなので

受付にあるクリスマスツリーを見に久々に会社へ赴く。

会社の最寄り駅に着いたときは、

気持ち的にもう会社へは戻れないなと思っていたが

いざ会社に行くとそんな気持ちは飛んでいった。

子連れだし、スーツでもないし、

手荷物もいっぱいだし、年末で職場も忙しいし

となにかと自分の中で言い訳をして職場へは行かず。

ただ受付ロビーでこっそりとクリスマスツリーを眺める。

すると、見知った顔にどんどん見つかる。

遅いランチから帰ってきた人や

これから打ち合わせに行く人たち。

そんな人達に声をかけてもらう。

スーツ姿が主流の中でまさかのだっこひも野郎。

嫌でも目立つ。

他部署の人ばかりであるが、

社歴も10年となるとそれなりに顔も広くなる。

みんな育休のことは知っているので

口々に心配してくれる。

ナツオはそんな会話も気にせず昼寝中。

立ち話であるがついつい話し込んでしまう。

そして改めて寂しかったんだなと実感。

会社の人と会うまでは会社に戻りたくない

と思うようになっていたのに

今じゃ、早く戻りたいくらい。

まったくもって勝手なイクオ。

それだけ人に恵まれているということだ。