Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、ひいばあちゃんに会う。

祖母と伯母がナツオに会いに来訪。

小田原と静岡からラッシュアワーの中

ロマンスカーに乗り乗り我が家へ。

ナツオが主目的であるが、

スカイツリー見学がもうひとつの目的。

もう90歳の祖母。

行きたいところは行けるうちにいかなくては。

足腰は弱くなったものの、

しっかりとした足取り。

自営業のお店は毎日続けているし、

趣味の水泳も自分の足で通っている。

そんな祖母を誇りに思う。

さて、初めて我が家に来る祖母達。

家賃の高さとそれにみあわない部屋の狭さに驚く。

しかし、それが東京というもの。

既にひ孫が10人以上いる祖母。

赤ちゃんにも慣れたもの。

にこにこしながら抱いてくれる。

そして孫であり甥であるイクオを心配してくれるみんな。

育休生活についてや毎日の生活について気にかけてくれる。

家族の温かさを再認識。

優しさが心に染み入る。

ナツオ会いたさが第一とはいえ、

母に代わって気遣ってくれているのは明らか。

残念だが恐らく施設からはもう出られる見込みのない母。

そんな母に代わってあれこれ手を焼いてくれる。

大切な祖母にナツオを抱かせられてよかった。

血縁ならではの優しさに触れられてよかった。