Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、風呂場でダイブ。

やってしまった話。

ナツオ、ごめん。

お風呂中での出来事。

いつも通り入浴前に膝の上で体を洗い

いつも通り体を流す。

と、虫の居所が悪かったのかお湯をかけたとたんに

急にジタバタ暴れだす。

そして危ないなと思い腕を掴もうとした瞬間に、

ニュルッと滑ってしまい

ナツオは目の前で床に勢いよくダイブ。

一瞬で血の気が引くイクオ。

一瞬の間の後に激しく泣き叫ぶナツオ。

きょとんとして数秒後、

ようやく何が起きたのか把握した模様。

このまま動かないのではと思うくらいに

激しく見えたので声が出ていることに少し安心する。

よかった、本当によかった。

幸いにもバタバタしていたおかげで

空中で方向転換し側頭部から落下したので

後頭部直撃は免れた。

眉毛の上あたりに小さく痣はできたが

大事にはいたらなかった。

油断していたわけではないが、

どこかに慣れがでていたのかもしれない。

目の前でニュルッとダイブしていくナツオの姿が

頭から離れない。

気を付けよう。

本当に気を付けよう。

育児に対して気を引き締めないと。