Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ、1ヶ月を振り返る。

育休生活に入って早1ヶ月。

色々な想いが入り交じっているが、

ここでその1ヶ月を振り返ることにする。

【良かったこと】

・日々の成長を実感できるのは貴重な経験。ナツオのたくさんの表情を知ることができた。

・会社から離れたからなのか肩こりや、期限に追われるストレスがなくなった。育児でのストレスはあるものの、相手も乳児だし、イライラしても仕方ないと諦めがつく。

・常に乳児と一緒だからか、何に対しても寛大になり、怒りのエネルギーがわかなくなった。

【課題】

・孤独。話す相手がいないので人に飢えてしまう。

・対処両方として今の面倒を見ることばかりで、保育園情報や予防接種情報は妻に負担をかけしまっている。

・なんだかんだで仕事のことが気になってしまう。

・生活リズムをナツオに合わせないと体調がついていかない。

まだまだ3月までは長丁場。

この課題を意識しつつ、

肩肘張らない程度に頑張っていきます。

そしてナツオは現在初めての台風による雨風の音のせいで、

激しくグワン泣きを続けています。

そろそろ寝てくれ!