Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

育休1日目。

土日を経て、実質的な育児休業1日目。

とは言っても、まだ妻と子どもは徒歩10分の距離の妻の実家。

なので、とりたてて、「育児」はせず。

昨夜に息子と一緒に寝て、ミルクのタイミングで妻を起こし、

今朝のミルク後に沐浴を兼ねてお散歩した程度。

お散歩では、葉っぱの緑や空の青さに感嘆して目を細めるかなと思いきや、

まぶしいからなのか、散歩のリズムが心地よいのか、

眠そうに目を細めるのみ。

せっかくなので、もっともっと五感で季節を味わって欲しいのに。

それでも、気持ちよさそうな寝顔を見ているとそんなことはどうでもよくなる。

15分程度の散歩を終えたら、息子とバイバイして我が家へ。

コツコツと赤ちゃんの受け入れ準備。

もう徹底的に片付け&掃除三昧。

終わりが見えないので、今日一日で全てやろうとはせずにコツコツ、コツコツと。

ほどよいタイミングで切り上げて、気分転換に美容院へ。

しばらくは髪型のことなど気にしなくてもいいし。

少しくらい調子こいてみるか。

(さすがに、髪を染めると変な噂が立ちそうなのでやめておきました・・・。)