Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ブログアイコンがパワーアップしました。

もう気づかれた人も多いだろうがブログアイコン他アイコン一式をさらっと更新。アイコンが変わるだけでこんなにも気分が高揚するのかってなくらいにテンションがあがる。自分で更新しておいてなんですが、これらのアイコンとても素敵じゃないですか?もう大満足すぎてアイコン眺めてはニヤニヤしている。

 

アイコンを作成していただいたのは、絵柄でもわかるように、とってもかわいらしいイラスト及び裏社会から料理、イラストまで幅広い話題のブログで有名なにーちさん(id:nych87)

最近あったアレコレ【ブログカスタマイズ・女性向けのプレゼント選び・アイコン作成】 - にーちの趣味ぶろ

時にブラックな内容とかわいらしいイラストが大好きで毎回楽しく読ませてもらっていた。そしていつか息子達のイラストアイコンをお願いしたいなと常々妄想していた。読者登録している他のブロガーさんの素敵なアイコンを見てはオリジナルアイコンに憧れていた。そして私がお願いするならば絶対ににーちさんだと。ナツオ@5歳もレンタ@7ヵ月も親ばかながら目がクリクリで大きくにーちさんのテイストにぴったりだと勝手に思っていた。

 

しかしお相手は人気ブロガーさん。一介のサラリーマンなど相手にしてくれるのか。そんなモヤモヤを抱えること数ヶ月。だが育休に入って気分も一新。動くならば風が吹いている今しかない!と決意してお問い合わせフォームより相談をしてみる。するととても快く対応していただき、あれよあれよという間に完成となった。お忙しいのに、とても有名な方なのに親切丁寧に対応していただき本当に感謝しかない。

※現在はアイコン作成等の依頼は中止されているそうです。

 

作成していただいたアイコンはこちら。

写真から作成していただいた。素晴らしく特徴を捉えていただき、依頼した私、そして妻はもちろんパパ友やママ友たち等からも大好評でとても嬉しい。


f:id:iqo720:20171010023458j:image

左 ナツオ@5歳のアイコン

このポーズを見てわかる人はわかってくれるだろうか。ナツオが夢中の仮面ライダービルドの変身ポーズ。しかも左手を見て。まだ5歳児。うまくパーできてないところまでも細かくかわいく再現してもらっている。よしっ!とどこかポジティブなところが素敵なのではてなのアイコンにて使用中。

 

中 ナツオ&レンタの兄弟アイコン

想像以上の完成度に大満足。楽しそうな様子、仲良さそうな様子が一目で伝わってくる。ナツオお気に入りのピンクの帽子もきっちりと再現。再現力の高さには本当に感動します。ブログのメインアイコンとして使用中。

 

右 イクオ(私)のアイコン 

自分のことだけに大人げなく細かくお願い。子どもの写真撮影がメインなのにがっつりと化粧する妻の気持ちが少しわかった気がする。お願い内容は大きく3つ。①キラリンメガネ。②私は決していい人ではないのでイヤな奴風に。③経営企画職なので電卓を持たせて。果たしてどのようにできあがるのか。今回の目的は息子達だったのだが自分の出来が一番気になっていたのは内緒。完成品を見て照れくさくも嬉しくなる。妻には良く描いてもらいすぎだと言われてしまうほど大満足。ツイッターアイコンやLINEのアイコンにて使用中。37歳のLINEアイコンをかわいらしいものに突然変更することにはちょっと悩んだが。現在は育休中。会社の人には基本的には会わない。今でしょ。

 

どれもこれも特徴を捉えつつ実物比250%くらいに良くしていただいた。私も妻もさらには義母も大感動して待ち受けやらLINEのスタンプ代わりに絶賛使用中。

 

つくづく素晴らしい出来映えに暇なときにイラストを眺めてはニヤニヤしている。

本当に勇気を出して相談して良かった。記事の主旨とは異なるものの今回の件で一歩踏み出す大切さを実感。相談してから完成するまでの間は久々に幸せな待ち時間を味わった。郵便ポストを毎日のぞいてしまうようなワクワク感。Amazonプライムに慣れすぎてしまったこともあり、待つ楽しさを忘れてしまっていたよ。

 

あまりの嬉しさに脈絡もない文章となってしまったが、にーちさん本当に素敵なイラストをありがとうございました。そしてとても丁寧な応対にも感謝しています。

にーちさんのブログは改めて申し上げるまでもない人気ブログ。かわいくて素敵なイラストに騙されると二度見、三度見してしまうような裏社会の話から美味しそうな料理の話まで振り幅が広すぎてとても面白い。雑誌感覚で読める。そしてとっても人気のブロガーさんなのに、コメント等を見ていると迎合することも過分に斬ることもなく丁寧に対応されているところにお人柄が溢れています。

にーちの趣味ぶろ