Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

はてなブログへお引っ越し。

今回からはてなブログへお引っ越し。

理由は大きく2つ。

 

1.使いやすさにひかれて。

FCブログも評価が高いブログではあるのだが、アプリが使いずらかったり、仕様画面のデザインがわかりにくかったりがずっと気になっていた。

そこで何かきっかけがあればなと思い各種ブログサービスを調べることここ数カ月。

信条が「KISS(Keep it simple, stupid)」の私。

よりシンプルな方、よりシンプルな方を求めていた結果がはてなブログとなった。

 

2.妻の束縛から逃れるために。

育児記録の兼ね合いもあったので妻も読者であった前回のブログ。

しかし、だんだんと妻から表現に関する注文が入りはじめた。

 

「この表現はこうして。

 あそこは削除して。」等々。

 

遊びのブログとは言え、文章にはこだわりのある私。

だんだんとその小さな指摘にイライラ。

 

お前は戦時中の警視庁検閲課か!

ここは某国か!

 

大げさに言えば、もっと自由を!ペンに力を!

と言ったところ。

 

そんなわけでひっそりとブログを移行してこっそりと再スタートすることに。

そんなわけで、偶然にもこのブログを知ってしまった貴女。

妻には内緒で閲覧をお願いします。