Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオに弟?妹?誕生予定。

ナツオの誕生から4年。

このたび第2子を授かることとなった。

順調にいけば3月頃にナツオが兄となる予定。

早くもナツオには兄の自覚が芽生えているらしく、

やたらと「おにいちゃんになるんだから」。

と言っている。

保育園のお友だちも気がつけば弟か妹がいるようになり、

一人っ子が少数派となりつつある。

どこか寂しかったのか兄になることをやたらと喜んでいる。

名付け親にもなる気満々なナツオ。

いまのところ候補は「エグゼイド」か「光」。

前者は 子どもらしいが後者は意外にまとも。

周囲に光なんて子はいないだけにどこからきたのかは謎。

しかし、光ならば男女どっちでもOKなのでキープしておく価値はあるか。

 

さて、再び育休宣言するかな。