Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初めてのウルトラマンフェスティバルに大感動。

想定外の残業代はパーッと使うに限る。

そこでナツオが最近はまっているウルトラマンに便乗し、

ウルトラマンフェスティバルのチケット購入。

ナツオの誕生日プレゼントシリーズと銘打ってナツオと一緒にお出かけ@池袋サンシャイン。

初めてのウルトラマンフェスティバル。

会場は程よく混雑。

前半の怪獣ゾーンでは期待通り大泣きのナツオ。

入って5分で入口へ向けて逆走。

帰る帰るの一点張り。

しかし、安くはないお金払ってきたのにここで帰るわけにはいかない。

ナツオを抱え上げてジオラマゾーンへ。

ウルトラマンがたくさんいるので、

ナツオも機嫌を直してくれるはず。

と、思いきやまさかのウルトラマンに対してもびびりまくる。

さすがはチキンナツオ。

せっかくのウルトラマンにさえびびりまくる。

そんなナツオをなだめすかし、

ようやく本日のメインイベント、

ウルトラマンステージへ。

いやー、ウルトラマンショー、なめていました。

最近のステージはこんなにもすごいのね。

会場のレイアウトと映像を駆使したステージ。

ナツオそっちのけで見入ってしまった。

ステージでのショーに見入っていたら、

目の前に怪獣が!

またしても期待通りのリアクションをしてくれるナツオ。

必死で膝の上に駆け上がってくる。

このステージ、とにかく映像と会場の使い方がうまい。

ただただ圧倒される。

ストーリーもなかなか凝っていて、

まさかの展開が何回かあり、思わず声を出してしまう。

大人もじゅうぶん楽しめる展開。

もちろんアクションシーンも見応え満点。

テコンドーやっていたからか、

技の一つ一つに歓声をあげてしまう。

さすがはプロであり、子どもたちを引きつけるのもうまい。

ナツオも夢中になって皆と一緒に、 

がんば~れ~!

ウルトラマ~ン!

と合唱している。

もう必死で大声出している。

30分があっという間。

気がつけば2人して拳を突き上げて叫びまくっていた。

最後は目の前をウルトラマンが通っていく。

入り口の方でウルトラマンに大泣きしていたナツオはもういない。

退場していくウルトラマン達に必死で声をかけている。

座席指定というのもわかりやすくていい運営。

会場の構成やら展開やらとにかくおもしろい。

これは一度は行く価値あり。

こうでもなければ知らなかった世界。

しかし、また後半は違うストーリーでのショーが始まるんだよな。

どうしようかな。