Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

最近の口癖。「僕はおとーさん好きなんだけどな」

4歳が視野に入り生意気ざかりのナツオ。

やんちゃしすぎでついつい注意する場面も増えてきた。

家の中ならばともかく、

電車等の公共の場では厳しくなる。

電車好きのナツオなので、

車内では調子に乗りがちなナツオ。

あまりにも騒ぐので注意する。

「みんなが乗るんだから、電車の中で騒いじゃ駄目だよ。

 悪い子のナツオはお父さん嫌いだな。」

すると、思いもよらない回答。

「おとーさんが僕のこと嫌いでも、

 ナツオはおとーさん大好きなんだけどな。」

なにこの100点満点な切り返し。

人目はばからず抱きしめてしまった。

愛嬌のよい子どもに育てるべく、

帝王学をさずけてきたつもりだが間違ってなかった。

と、叱るのも忘れて見事にナツオの手のひらで踊らされています。