Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

パンダ組さんのスタート。

保育園生活もはや4年目。

4月1日からパンダ組さんが始まった。

なにげなく4年目とか言ってるが、

大学生なら最終学年、

中高なら卒業、

社会人ならば一人前になり始める年数。

まだまだあと3年と思っていたが、

実は後半戦突入なわけです。

パパ友とそんな話をしていたら、

「初めて飲んだときは6年間よろしくお願いします。

とか言っていたのにもう4年目なんですよね。

しみじみしちゃいますよね。」

なんて言われてしまった。

もう半分、なのかまだ半分なのか。

4月から担任も1人減り、2人体制。

毎年のことだが、朝の準備が変わってグダグダなスタートをきった。

学年があがって教室もお支度もガラッと変わる。

しかし、預ける時間がちょっと早いのでまだ担任は不在。

よって、担任外の先生に預けるも、

当然担当外なので細かいことは知らない。

毎年、どうすればいいんですか?

のやり取りが恒例となっている。

不毛な時間。

しかし、今年は事前予習のおかげでばっちりスタート。

無事に初日を終えることができた。

泣いても笑ってもあと3年。

このまま楽しく保育園生活を送っていって欲しい。

まあナツオが楽しかろうがつまらなかろうが、

パパ友ネットワーク、ママ友ネットワークは年々強固になっているので、

こちらは楽しませてもらいます。