Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

12年ぶりの夜勤。

今夜は久々の夜勤業務。

23時から朝までというハードワーク。

仕事内容は施設内の巡回警備なので、

楽と言えば楽。

ただし、体力的にはどうなることか。

入社当時は週に一度は夜勤があるセクションにいたのだが、

そんな生活ももう12年前か。

夜勤時は夕方まで寝ていたのだが、

父親となった今はそうはいかない。

昼食後に一眠りしようと布団に入るが、

ナツオに叩き起こされる。

無視して寝ようとすると、

一緒に横になってくる。

が、添い寝するわけではなく、

横になって絵本を読まされるはめに。

妻が協力してくれようとしているのだが、

そんなことには負けないナツオ。

結局根負けしてしまった。

夜勤なるものは理解できていないと思っていたが、

お風呂で会話しているとちゃんと心配してくれる。

「おとうさん、大変だね。

 夜寝れないんでしょ。

 がんばってね。」

寝るときにいないから駄々こねられるかと思いきや、

ばいばいしながら見送ってくれる。

立派に成長してくれたようだ。

さあ、朝まで仕事頑張るか。

仕事終わったらそのまま帰宅して

保育園の送りが待っている。

明けで飲むビールは格別であったが、

保育園で何言われるかわからないから

送りを終えるまではがまんがまん。