Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

みんな一緒の家族旅行。

義父が今年古希を迎えるにあたり、

何かお祝いをすることに。 

 

 

義父のことなので、基本は妻任せ。

そして、あまり仲のよくない親子。

果たして何をするのかと思っていたら、

旅行の提案。

 

 

金銭感覚に厳しい妻にしては珍しいと思っていたら、

当然理由あり。

行き先は千葉県なのだが、

期間限定で自治体主導の格安クーポンがあるらしい。

そこに目をつけた妻。

さすがです。

 

 

ミスター指示待ち人間のこの私。

すべてをお任せしていたら、

なかなか渋いことをしやがる。

 

 

妻にとっては

親子関係<コストパフォーマンス。

よって、まさかの5人一部屋。

二間の部屋かと思いきや、

一間のお部屋。

つまり、布団5つ並べて仲良く「州」の字ということ。

 

 

お任せしている手前、文句言える立場ではないが、

戦後か!

高度成長期か!

とつっこみたくなる。

 

 

定番の我が家+義母旅行でもそれなりなのだが、

今回はそれ以上となりそう。

 

 

しかし、ナツオと義父が一緒に旅行するのは初めて。

きっと最高のプレゼントとなるだろう。  

 

なんて思っていたら、

義父はチェッアウト日にゴルフの予定をぶっこんできた。

千葉からそのまま一人出かけるらしい。

今回の主役なのに。

 

 

どちらも負けてない。

さっそく妻は軽く怒りだしているし。

 

 

はたしてどうなることやら。