Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

2016お正月 義妹の実家でご馳走づくし。

妻は2日まで仕事。

父は他界し、

母は施設暮らし。

そして、祖母には会えないイクオとナツオ。

そんな正月浪人に救いの手を差し出してれたのが、

義妹のご両親。 

妻の泊まり勤務が決まった時点で、

元旦をどう過ごすか考えていたが、

早々とご招待の連絡をいただいた。

弟夫婦の家から車で10分の距離のお家。

ナツオと2人で何度かお邪魔したこともあるし、

父の葬儀の時は何かと力になっていただいた。

そんなわけで知らない仲ではない。

元旦からお邪魔することに抵抗はあったが、

「ナツオくんに会いたいし、賑やかな方がいいから。

 それに、イクオくんくらいしかしゃべる人がいない。」

とのお言葉をいただき、

墓参りを終えてから弟夫婦と一緒にお邪魔することに。

待っていたのはもう期待以上のご馳走とお酒。

豪華なすき焼きがデデーンと待っていた。

少食な弟夫婦を尻目にバクバク食べるナツオ&イクオ。

お父さん、お母さんと談笑しながら

ついついお酒も飲みすぎてしまう。

本当に、食べるのと話すのが私の仕事だったらしく、

弟夫婦も義妹の兄も適当に食べ終えると

あとはテレビ観戦。

実家特有の食べきれないほどのご馳走と

酔いに酔ったお父さんの相手をひたすらする。

親族と言えば親族だが、

他人と言えば他人。

これはこれで、新しい家族の団らん。

やはり賑やかなお正月が一番。