Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

クリスマス2015。

保育園のおかげでクリスマスの知識も増えてきたナツオ。

これからはいよいよナツオ主導のクリスマスとなりそう。

仕事がちょっと長引いた為に帰宅したのは19時30分。

見事にクリスマスディナーは終わっていた。

マスオハウスなのでクリスマスは義母主催。

毎年手作りのご馳走が待っている。  

19時帰宅の予定が長引いて19時30分。

はらぺこの3歳児が30分も待てるわけがない。

そんなわけで今年はクリスマスディナーに間に合わず。

ナツオが見守る横で一人レンチンディナー。

寂しくないけど、なんか寂しい。

しかし、ナツオの笑顔を眺めながらの食事なので、まあ良しとしよう。

前日にケーキを食べたこともあり、

クリスマスケーキはなし。

デザートのフルーツを食べながら、

ナツオお待ちかねのプレゼントタイム。 

義父母から、我々からのプレゼントに

狂喜乱舞するナツオ。

テンションマックス!

踊り出すほど。

まるでまるちゃん。   

実はお古としてもらったプラレールなのだが、

ラッピングさえすればこちらのもの。

それに、新品かどうかは関係ない。

大切なのはプレゼントをもらうという事実。

テンションあげあげなナツオに付き合い、

まさかの21時からプラレールを組み立てるはめに。

結局22時近くまで延々と電車ごっこ。 

しかたない。

クリスマスくらいは大目に見てあげよう。