Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

白バイもミニパトも怖すぎて。

三連休中になかなかナイスなイベント発見。

近くの公園で大掛かりなお祭開催。

自治体が主催であり、

イベント内容もなかなか渋い。

ハシゴ車に乗ろう!

バイにまたがろう!

ミニパトに乗ってみよう!

といった働く車紹介がメイン。

はっきり言って大人でもテンションあがるこの企画。

人気がないわけがない。

それぞれの博物館に行けば、

飽きるほど乗れるかもしれないが、

赤と白黒のコラボイベントなんてなかなかない。

そんなわけで、ハシゴ車は一瞬で整理券配布終了。

泣く泣く警察コーナーへ。

待つこと30分。

ようやくナツオの順番となる。

が、当然のごとくビビり出すナツオ。

全身全霊で拒絶する。 

特別に白バイのランプをつけてもらったのに、

むしろ怯えている。

せめて写真だけでもと思い、

妻と一緒にまたがらせてみると、

ものすごい勢いでダッシュして消えていく。

今までにみたことがない速さ。

結局、ひとりで白バイにまたがっている

妻を写真に納め、

警察官にお礼とお詫びを告げてナツオを探す羽目に。

しかし、そんなにビビらなくてもよいのに。

あのビビりかた、逃げ方は尋常ではなかった。

何かやましいことでもあるのだろうか。

まさか変なものを隠し持っていたのだろうか。