Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

おにいさんパンツデビュー。

少し遅いくらいではあるが、

ナツオがようやく保育園でお兄さんパンツデビュー。

予定では今週初めからお兄さんパンツデビューのはずであった。

しかし、朝の支度を終えて

いざパンツをはかせようとすると、

急に赤ちゃん返りをするナツオ。

お兄さんパンツを激しく抵抗する。

なっちゃんは赤ちゃんなの。

 だからオムツがいいの。

 オムツマンだよ!」

あまりの抵抗と朝の忙しさに負けて、

やむをえず紙オムツで登園。

先生からチクチク言われるも

貝のように耐える。

抵抗の真意はわからないが、

察するにおもらしした時のことを

恐れているのだろうか。

週末に練習していたのだが、

失敗することもしばしば。

みんなの前で失敗する恥ずかしさを恐れて

オムツを選択したのか。

着実に自我が芽生えている。

しかし、昨日からようやくナツオも

オムツデビュー。

昨夜はドヤ顔で

「お兄さんパンツ濡らさなかったよー」

と報告してきていた。

オムツマン卒業となれば、

家計にも優しくなるはず。

頑張れ、パンツマン!