Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

父としての威厳、いまだ健在、だが…。

育休を取っていたからか、

毎週土曜は2人で出かけ回っているからか、

ナツオ界のヒエラルキーでは私が絶対で、

妻は一番下らしい。

我が家は寝るときは3人一緒。

ナツオ、妻、私の並びで就寝。

しかし、夜遊びを覚えたナツオ。

暗くしてもなかなか寝付かない。

ひとりで歌ったり、お話したり。

妻がいくら注意しても毅然とした態度をとっている。

ナツオに見事に相手されずについに怒り出す妻。

私に向かって、

「ちょっと、イクオからも寝るように叱って!」

「了解。こら!ナツオもう寝る時間だぞ!」

と一喝。

ちょっとおおきな声で叱るとすぐに泣き出すナツオ。

「寝る!もう寝るよ。ごめんなさい。」

そう言うなり目をつぶって寝入ろうとする。

よしよし、父としての威厳は保たれているぞ。

そう思って寝ようとすると隣で鈍い音が。

なんと、妻がナツオに何か言われながら殴られている。

どうやらナツオが小声で妻に怒っている。

「なんでおとーさんに言うの?おとーさんに言わないでよ。」

なんだこの図は!

これではただの嫌なヤツではないか。

「おめー、何先生にちくってんだよ!」の図じゃないか!

思わず笑ってしまったがよくよく考えれば恐ろしい。

言動には気をつけないと。

威厳があるうちに教育していかないと、

今度は私がオヤジ狩りされてしまう。