Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

今さらながらのアレルギー検査。

もう3歳になるというこのタイミングでアレルギー検査。

もちろん、今となってはとても懐かしい光景だが、

小麦粉やら大豆やらそばやらを初めて食べるときは

当然ながらアレルギーを確かめていた。

しかしそれも遠い昔。

ひととおり食べさせた結果、

「特に問題なし」が我が家の見解であった。

安心して何でも食べさせていたのだが、

たまに口の周りを中心に顔中が赤くなる。

特に苦しそうな様子もかゆそうな様子もなかったので

機にはしていなかった。

しかし、たびたび発生する時のメニューをよくよく検証すると、

犯人像が浮かび上がってきた。

そいつはズバリ、エビちゃん

決まって海老が入っていた。

そこで、ようやくアレルギーに強い小児科へ行き、

採血をして検査してもらうことに。

そして出てきた結果は、、、

まさかの「異常なし」。

海老はもちろん、ハウスダストも動物も花粉だって関係なし。

強いぞナツオ!

しかし、謎が一つとけるとまた新しい謎が。

いったいあの症状はなんだったんだろう。