Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012年度に続き、2017年9月より二回目の育休中。育児ブログです。

ナツオ、香川に行くの巻。

行ってきました、香川県

ちびまる子ちゃん25周年記念スペシャルにまんまとのせられた我が家。

まさか本当に香川に行くことになるなんて。

しかも、うどんを食べるためだけに。

香川県知事も記者会見の中でさくらももこ氏に感謝のコメントをしていたが、

経済効果はどれほどあったことだろう。

最低でも我が家分、10万弱は貢献している。

詳細は別途記述するとして、

まずは概要。

今回は「観光」というよりも「うどん」がメイン。

観光らしい観光はこんぴらさんのみ。

なぜなら、一泊二日の弾丸ツアーだから。

箱根や伊豆に行く感覚で香川行きを組み立てる妻のセンスをたたえたい。

旅行前日は結婚式の二次会幹事をやっていたために、

イクオは終電近くで帰宅。

そして、翌朝は5時前に起きて出発。

まさに弾丸ツアー。

ただし、弾丸なわりにはゆったり。

レンタカーを借りたものの、

満タン返しでびっくりな結果。

さすがは世界のTOYOTA

わずか4リットル!

セルフで入れていたのだが、

あまりの少なさにガソリンがあふれるあふれる。

10リットルくらいと思い、

フルスロットルで出していたらあっという間に満タン。

おかげさまで、スニーカーはあふれたガソリンでびちゃびちゃ。

ロケット花火でも飛んできたら確実に火だるま。

そんなこんなで、

よく食べて、よく階段上って、

いいお風呂入っての4リットル香川ツアーwith義母は無事終了。

それぞれのトピックはまたこれから。