Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

早くも親離れのナツオ。

ありがたいことなのか、残念なことなのか。

早くも親離れのナツオ。

7時前に帰宅してもとうちゃんのところに来るのは8時過ぎ。

「3階(イクオ一家の居住スペース)行くのいやだ!」

とわめくくらいのおばあちゃんっこ。

そしてついにその影響は週末にまでおよぶようになった。

妻の出勤と同時に2階へ行くナツオ。

すぐに帰ってくるかと思いきや、

何時間待っても帰ってこず。

ひとり部屋に残されるぼっちなイクオ。

部屋の片付けしてもまだ帰ってこないので、

ひとりで昼食用意して、

録り貯めしていたテレビを見ながらのぼっちランチ。

こちらが食べ終わったタイミングでナツオ参上。

しかし、昼食を食べ終わった途端にまた2階へ。

結局、そのまま夜まで帰ってくることはなかった。

せっかくのいい天気だったので公園でもと思ったが、

もうそんな年でもないらしい。

なるほど、子どもが成長するというのはこういうことか。

かっこつけないで、母ともっと一緒に過ごすべきだったな。