Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

祖母92歳の誕生会。

祖母の92歳の誕生日を祝うべく、

イクオ世代の孫とナツオ世代の曾孫による誕生会を行った。

仕事の妻を置いてナツオとロマンスカーで小田原へ。

週末ということで満席のロマンスカー

優雅に朝からビールすることなく、

ナツオが動き回らないように抱っこヒモでロックオン。

お店は小田原港の中ということで海の真横。

人生で数回目の海にナツオは大興奮。

海海叫んで港を走り回っている。

仕事中の孫や部活や受験の曾孫がいるために

全員は集まらなかったがそれでも総勢14名。

とにかく賑やか。

ナツオ世代は4名で、みんなちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃん。

ナツオが人見知りするかと思いきや、

さすがは保育園でもまれているだけはある。

すくっと立ち上がると、

「おにいちゃん達と遊んでくる」

と言い残し、スタスタ向かっていく。

ナツオの意外な一面に驚く。

子ども達はナツオのことをよく可愛がってくれるので、

ナツオは終始ご機嫌。

まねっこして心底楽しそう。

ナツオをちっちゃいお兄ちゃん、お姉ちゃんが面倒みてくれたので

イクオも安心して食事を楽しむことができた。

ナツオよりもちっちゃい子ども達の成長ぶりに感動。

よくもまぁ、こんなにいい子に育って…。

まさに親戚のおじさん状態。

孫、曾孫ばかりの食事会に祖母も喜んでいる。

今も自営のお店を切り盛りしている祖母。

接客業だし、お金を扱っているおかげで元気そのもの。

もう92歳、まだ92歳。

100歳の大台まで、玄孫が誕生するその日までは元気でいてもらわないと。