Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

なんでなんで口撃はじまる。

イヤイヤが少し一服しはじめたら

今度はなんでなんで口撃が始まりだした。

最初の方はかわいらしいのでちゃんとつきあうのだが、

あまりのしつこさに途中からは会話を放り投げだしがちなダメ親な私。

今日1日の会話を振り返るだけでも、

(階段下りながら)危ないからつかまっててね!

なんで階段危ないの?

段差で転ぶと痛いから!

なんで転ぶと痛いの?

体をぶつけるから!

なんで体をぶつけるの?

…。

寒いから上着着ようね!

なんで寒いの?

冬だから!

なんで冬なの?

秋が終わったから!

なんで秋が終わったの?

日本には四季があるから!

なんで四季があるの?

…。

一事が万事こんな状態。

会話の意味はわかってないと思われ、

ただ語尾を真似しているだけだろうが、

終わりがないのでついつい投げ出したくなってしまう。

本当にダメな父親

こんなんじゃこれから先が思いやられる。

しかし、選挙関連でニュースも増えてくるこの時期を選んだナツオを誉めてやろう。

池上氏の特番見て、2歳児に納得のわかりやすい解説をしっかり習得します。