Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

家族で打ち上げ。

ようやく、ようやく仕事が一段落した。

まだ完全ではないものの峠は越えた。

これでナツオとの楽しい入浴タイムも復活するはず。

1ヶ月弱もの間妻子には迷惑をかけたので

お礼を兼ねて3人で打ち上げをする事に。

打ち上げといったらやっぱりお酒。

と言うことで、駅前の海鮮居酒屋へ。

ぐるなびで調べたら子どももOKのよう。

安心して楽しめる。

生け簀もある本格的な居酒屋。

店中に貼ってある魚のポスターにナツオはご機嫌。

さかな、さかな、さかな~、さかな~を食べると…

なんて歌って踊り出す。

保育園ではこんなことまでやっているのか。

仕事が落ち着いた開放感とお酒の力で

ハイテンションな私。

気分は信長。

おどれ、おどれ~。

うたえ、うたえ~。

とナツオをけしかける。

ナツオは終始ご機嫌で膝の上で歌い、踊り、食べる。

見事なたべっぷり。

アレルギーテストまだなのを忘れて

エビをバクバク食べさせてしまうくらい。

酒を飲まない妻に冷静につっこまれてしまったが、

とりあえず問題なしでよかった。

正直、これでアレルギーだったら危篤になりそうなくらい

エビをたべさせてしまったが

どうやらナツオはエビOKです。

開放感とナツオの食べっぷりのせいで

ついつい頼みすぎてしまい、予算オーバー。

一日の残業代とほぼ同額。

しかし、今日のような日の為の残業代。

この一杯、一皿、一食の為にまた3ヵ月後もがんばろう。