Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

子連れ大BBQ。

台風の影響前の日曜日は我が家でBBQ。

妻の同級生ばかり11人とその子ども達。

もう賑やかなことこの上ない。

主催が妻ということで妻&義母が用意周到にセッティング。

会場も義父母エリアのベランダを使ってなので、

多少は楽。

前日の買出しも妻と義父が行い、

私はのんびりと部屋でくつろいでいたくらい。

しかし、さすがに当日はそうも言っておられず。

ただひたすら焼くのみ。

BBQコンロをセッティングして、

炭を起こして、ひたすら、ひたすら焼くのみ。

大人の数と同じくらいの子どもなので、

もうとにかく賑やかってなもんじゃない。

保育園ひとクラスなみ。

あっちでわーわー、こっちでわーわー。

保育園効果のおかげでナツオも積極的に交流。

特に赤ちゃんが大好きみたいで朝から、

「あかたんは?あかたんまだこないの?」

とずっと叫んでいたくらい。

そんなわけで、いざ赤ちゃんがきだすと仲良し来よしで、

うざいくらいにかまっている。

ちっちゃい手を触って握手したり、

頭や背中をいーこいーこしたり。

実にかわいい。

って、そんな実にかわいらしい様子も生で見られることはなく、

ひたすら、ひたすら焼き場担当のイクオ。

解散して片付け終了して、ようやく写真で見られました。