Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

いよいよ繁忙期。

9月も終わり、いよいよ繁忙期のスタート。

これからの2週間は決算関連の為に忙しくなる。

とは言っても、大きな力で守られている職場なので

よっぽどでもない限りは21時過ぎには退社。

前職は繁忙期は連日朝7時~24時(終電)という

元祖セブンイレブンな職場だったので、

体力的にも精神的にも楽。

しかしそれはそれで問題が。

20時~21時退社となると、

21時~22時帰宅となる。

つまり、ちょうどナツオが寝付き出す頃。

本決算中の4月はそんな毎日が続き、

ナツオの睡眠リズムがずれてしまった。

その為に妻はちょっとイライラ。

ナツオが完全に寝付いている遅い時間か、

ナツオを寝かしつける時間のどちらかにしてくれ!

と言われる。

こっちだってメリハリつけたいのだが、

そこは職場が許してくれない。

仕事のストレスに加えて

凡人のジレンマに陥りそう。

中途半端な時間が続くようであれば、

しばらくはコメダ珈琲のお世話になるしかないかな。

閉店は23時だからちょうどよい(涙)。