Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初めての流鏑馬。

ひょんなことから流鏑馬を観る機会に恵まれ

ナツオと2人で流鏑馬を見に行くことに。

1時からの開始であったが、

会場の下見に行った11時頃には観賞エリアはことごとく満員。

我々は招待席だったのでそこまでではなかったものの、

それでも最前列は既に埋まっていた。

会場の混雑具合にびっくりしつつ昼食を取り、

いよいよ流鏑馬鑑賞のスタート。

馬に、武士姿に、矢にナツオは興奮して喜んでくれるだろう。

そんなワクワクを胸に流鏑馬の開始を待っていると

育児あるあるハプニングが発生。

お腹いっぱいなナツオに抱っこの安心感とユサユサ感。

当然のごとく爆睡でお昼寝。

昼寝中のナツオの前を通っていく勇ましい武将と凛々しい馬達。

超かっこいい。

しかしナツオは夢の中でノーリアクション。

こんな状況の中、流鏑馬スタート。

初めてみたが馬のスピードが想像以上に早い。

こんな速さで矢を射るなんて!

そして想像以上に矢の破壊力が凄い。

ものすごい音。

そして歓声。

この音と歓声でついに目覚めるナツオ。

あまりの馬の大きさにびびっている。

的が割れる音に驚き、歓声に圧倒され、

お約束の号泣。

神聖な神事の空気を壊す大泣き具合。

「こわいー、こわいのー。」

と泣き叫んでいる。

泣きたいのはこっちですよ。

そんなナツオだが、帰宅後は興奮して妻に報告していた。

流鏑馬どうだった?」に対して

「おうまさんがだーって来て、バーンってやって、みんながわーってなって

 なっちゃんがエンエンしちゃったの。」とのこと。

間違っていない。

意外と冷静だったなコイツ。