Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

手足口病騒動。

保育園で手足口病がプチ流行中。

軽く警戒していたタイミングで、

朝からエンエンのナツオ。

お口痛いの!

と言って朝ご飯を食べず。

まさか!

と思って全身をチェックするも、

手にも足にもぶつぶつはなし。

体温を計るも平熱+α程度。

とりあえずは一安心していた矢先に

急にぐったりしだす。

あまりにも見事なぐったり具合。

そしてやたらと口を抑える。

よーく、よーく見ると口の中にかすかにぶつぶつ発見。

あまりのぐったり具合にやむを得ず保育園を休ませて小児科へ。

もしも手足口病だとしたら、

ナツオの通う保育園ルールだと一週間は自宅待機。

ドキドキしながら診察結果を待つ。

結果は、セーフ!

ただの口内炎では?

とのこと。

これから決算作業を迎える身。

理解はあるもののやはり休みにくい。

とりあえずは一安心。

あとは土日を活用して全力で回復させるのみ。