Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ますます寝てくれない。

ますます寝つきが悪くなったナツオ。

今日は保育園効果かすっと寝たが昨夜はひどかった。

ナツオの就寝後に晩酌しながらブログ書くつもりが、

まったく寝ることなくまさかの日付更新。

21時半に真っ暗な部屋で布団に入ったものの

もぞもぞしたり、ぶつぶつ言ったりとせわしない。

ところどころ相手をし、放置をしたりで

ようやく寝たと思ったらもう0時半。

3時間もの長丁場。

沖縄だって北海道だって行ける。

昨日は台風の影響で外に散歩行くこともできず。

部屋で遊んだはいいものの夕方からのお昼寝。

と、眠れない条件を揃えてしまったのが敗因。

子どものお昼寝なめていました。

ただし、同じ過ちは繰り返さないのがイクオの強み。

今日は寝る前に筋トレを兼ねて思い切り遊んだおかげか、

妄想力トレーニングを兼ねて久々にナツオの大冒険を話し出したおかげか、

30分弱でスヤスヤ。

おかげでこうして晩酌しながら更新できている。

うまい酒を飲むためだ。

明日も頑張るのみ。