Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初めての飛行機。

ちょっと早い夏休み。

行き先は北海道。

ナツオにとっては初めての飛行機。

イクオにとっての密かなハイライトが

飛行機に対するリアクション。

電車やバス、救急車等の乗り物に対して最近興味がわいてきているナツオ。

電車の音を聞くだけで飛び跳ね、

実物を見ると踊り狂うくらいに興奮。

そんなナツオのことだから、

飛行機なんか見せたら興奮しすぎて気絶してしまうんじゃなかろうか。

そんな期待を胸に羽田空港へ。

そしていざ飛行機へご対面。

しかし、期待とは裏腹に薄いリアクション。

飛行機に対する概念がないからか、

とりたてて興奮することもなく淡々としている。

搭乗し、動き出しても無反応。

と言うか、お腹が空いてきたみたいで不機嫌な様子。

そしてそのままいざ離陸。

離陸の高揚感でテンションあがり気味なイクオ。

ワクワクしながらナツオを見ると…。

初めて飛んだというのに淡々とパンを食べている。

あまりも、あまりにも日常な光景。

怖がるとか泣き出したら可愛いのに。

浮かれていたのはイクオだけであった。