Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

真夏の夜の夢想。

最近とんと寝付きの悪いナツオ。

寝かせようとすると大興奮。

ひとりでワーワー叫び

布団の上を駆け回る。

本を読むのがうまければ絵本を読み聞かせながら

寝かしつけができるだろう。

もしもピアノが弾けたなら

思いの全てを子守歌にして聞かせながら

寝かしつけができるだろう。

だけど僕にはピアノがない

ナツオに聞かせる美声もない。

そんなイクオの苦肉の策が

妄想力をフル活用しての

創作活劇物語。

その名も、なっちゃんの大冒険。

寝かしつけに困って適当に始めたのだが

意外と大好評。

話し出すとおとなしくなる。

ストーリーは一話完結の勧善懲悪話。

保育園のお友達がコワイコワイに意地悪される

ナツオがナッチャンマンに変身して倒す

といった単純なストーリー。

適当につくった変身ポーズや必殺技も気に入ったもよう。

エイ、ヤー言っている。

しかし、単純なストーリーではあるがさすがに毎日はつらくなってきた。

いかんせん妄想力の固まり。

ナツオそっちのけで細かくなってしまう。

最近の展開では、

ナッチャンマンへ変身する瞬間を

お友達のサリーちゃんに見られてしまい、

保育園のみんなにばらされたくなければ…

と脅されてしまう始末。

もう完全にはナツオそっちのけ。

もはやB級のアメリカンドラマ。

この物語をどうやって着地させるか毎日悩みどころ。

妄想ストーリーではサリーちゃんとのラブコメが始まるんだが。

さすがにイッサイジニハ刺激が強いだろう。