Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

お酒とご馳走と父母会役員会。

定例会に加えてSNSでやり取りするようになり

ほどよい距離感で親しくなってきた保育園の父母会役員。

せっかくなので、と言うことで今月の定例会は

懇親会も兼ねてイタリアンレストランで。

ナツオはもちろん、皆さん子連れでの参加。

総勢二十名というとても賑やかな会。

ただ、会場は街で有名なこじゃれたレストラン。

子どもたちのはしゃぎっぷりがあまりにも激しすぎて

お店の人はしかめっつら。

(もちろん幹事さんは予約時に子ども多数と伝え済)

家庭的でリーズナブルなカジュアルレストランなのだが

私達があまりにも家庭的すぎた。

肝心の役員会だが、

お酒とご馳走のおかげでそこかしこで盛り上がっている。

授乳などとうの昔に終わっている先輩ママさん達。

子どもそっちのけでビールをかっくらっている。

かっこいい。

父母会役員同士でお酒を飲むのは

過去に聞いたことがないらしいが、

とてもおいしく楽しかった。

次は忘年会だろうか。

子ども達の賑やかな様子を眺めながらの宴会はまた格別。

それを励みに父母会がんばっていこう。