Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

第2回父母会役員会。

本日は第2回の父母会役員会。

今回はナツオは家で妻とお留守番。

イクオ含めてパパさん3人と、

会長も驚くパパ率の高さ。

そういう時代なんだろう。

ブログでも紹介した通り、

スケジュールからアンケート、掲示板といった

便利なサイトを活用していることもあり、

会議自体は順調に進行。

連絡事項や方向性の確認等はWEB上で済んでいるので、

どうしようか?と言った内容の会議らしい会議。

職場ではなんだかんだで根回しが済んでいたり、

ただの方向承認の会議が多いので、

意見を言い合う会議は久々。

と言っても、議題は、

・父母会の名簿に必要な情報はどこまでか?紙で配付するべきか?

・父母会主催のイベントは何をやろうか?

とかわいい内容。

もらう方、従う方であればどうでもいいし、どっちでもいいところではあるが、

主催側となると過度にリスクヘッジをしてしまいなかなか決まらない。

仕事しながら、家事しながら、育児しながらの参加者ばかりなので、

無難に無難にの方向にいくと思っていたのだが、

みなさん前向きな方ばかりで議論していても楽しい。

負担をいかに減らしつつ、子どもの為、父母の為にできるかを模索している。

できない理由探しで×をつけるのではなく、

できる方法探しで○をつけていく。

途中保育園あるあるや子どもあるある等の雑談で

ちょこちょこ脱線してしまっているが、

ちゃんと前に進んでいく会議。

そして、それだけに宿題も盛りだくさん。

思っていた以上に盛り上がり、次回は飲み屋で開催しましょう!

なんて話でお開き。

何事も本気で関わっていくと楽しくなっていく。

このブログを書いている最中に早くも今日の議事録がアップされているし。

やるからには、ほどほどに力を抜きつつ、全力でついていかないと。

「忙しい」言い訳は通じなさそう。