Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

年末ふりかえり。

年末年始ふりかえり。

まずは年末編。

30日まで仕事だったイクオ。

大晦日からようやくの正月休み。

妻は私用で忙しそうだったので、

ナツオと2人で母のもとへ。

元旦に会うのでわざわざ行かなくても、

と父には言われたが

大晦日を一人で過ごすことを考えると

少しでも賑やかにさせてあげたい。

施設に行くと大晦日をここで過ごす人が思ったよりもたくさん。

他人ごととは言えなんだかせつない。

既にアイドルとなっているナツオ。

大晦日の寂しさもあってか、

いつも以上に黄色い声援が多い。

そしてチキンなナツオはたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれ大号泣。

大泣きしているのにみんなが微笑んでいる。

赤ちゃんの力は侮れない。

ナツオのもとにわらわらとやってくる人たちを笑顔でかわし、

母と応接ルームへ。

母だけになったこともありようやくナツオも落ち着いてきた。

お互いに興味深く見つめあっているが、

促すとどちらも手を差しのばす。

年末らしいほのぼのな光景。

ただしナツオはすぐに飽きて

ひとりで歩き回りはじめる。

さすが現代っ子。

空気を読まない。

短い時間ではあったが

久々に三世代3人で過ごす時間。

年末の挨拶ができてよかった。

ちょこちょこ見舞いに来ていたので

ナツオと2人だけでの電車旅ももう余裕。

今年もたくさん行くから待っていておくれ。

ナツオパワーで医学の限界をぶち壊してやる。