Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

お散歩なめていました。

すこぶる歩くようになってきたナツオ。

ハイハイしていたころが遠い昔のよう。

ナツオの同級生でも一緒に歩いて登園している子もちらほら。

ちっちゃい子どものちっちゃい手をつないで一緒に歩くなんて

想像しただけで萌えてくる。

そんなあこがれの世界に近づくために、

祝日を利用して練習してみることに。

そしてあっさりと現実を知る。

抱っこひもでの通園は約7分。

それが、一緒に歩きながらだと約7倍の50分!

散歩がてらなのでのんびりしつつだったのだが、

こんなにもかかるなんて。

子ども目線だとこんなにもワクワクがあるなんて。

草花はもちろん、キラキラ光る自転車の反射板もちょうど目の高さ。

目に入るたびにそっちの方へふらふら。

車の少ない道=住宅街を通って行ったので、

花壇や自転車がたくさん。

最初の方は一緒になって立ち止っていたが、

次第にイライラ。

なんとも大人げない父親

ついついせかしてしまう。

この分だとまだまだ萌え萌え通園は先のよう。

余裕のある時に一回練習出来てよかった。

お散歩登園なめていました。