Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、赤ちゃんを怖れる。

友人が生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来訪。

保育園効果かナツオは人見知りも少ないし、

赤ちゃんとナツオの2ショットを楽しみに待つ。

やってきた赤ちゃんはまだ首も座ったばかりの生後4ヶ月。

ふにゃふにゃ感、ムチムチ感が既に懐かしい。

ナツオにもこんなハムオ時代があったな。

肝心のナツオはタイミング悪くお昼寝中。

だが、我々の賑やかな声で目覚めたのか、

可愛くハイハイで登場。

そして次の瞬間。

大号泣。

起きたら知らな人がいて驚いたのか

赤ちゃんをちやほやしているのが嫌なのか

不機嫌度マックス。

目も合わさずにひたすら泣きまくる。

その声に驚いて赤ちゃんもふえんふえん泣きまくる。

それにまたナツオが驚いて…と

地獄のような負のループ。

30分くらいたってようやく落ち着いてきたが、

それでも赤ちゃんを怖れ続ける。

ナツオが手を出したらどうしようか

と心配していたが全くの無駄。

同じ布団に寝かせようとすると

ぷいと背中を向けてシクシク泣くし、

互いに抱っこして近づけると、

エンエン泣き出す。

保育園効果で同学年や年上には慣れていても

赤ちゃんは未知すぎて怖いのだろうか。

ナツオのチキンっぷりにがっかり。