Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ソフトナツオ3。

結局、祖父は帰らぬ人に。

米寿の誕生日の1日前に永眠。

祖父がいなくなったものの、

不思議と悲しさはなし。

入院してから毎週病院に行ったことで、

最期まできちんと向き合えたことと、

衰弱する過程をみて覚悟ができたこと

だからだろう。

それに孫からの贈りモノとして、

ひ孫であるナツオとの時間もこれまで

たくさんつくれたので悔いはなし。

初正月、初節句、1歳の誕生日当日、

そして病室に2回。

たくさん抱っこさせてあげられたし、

たくさん写真を撮ることができた。

呼吸マスクで苦しそうな表情ながらも、

必死で手を伸ばしてナツオの足に

ちょこんと触れている姿は神秘的であった。

 

祖父の遺影はナツオとの2ショット写真を加工することに。

孫誕生以来、ここ数十年で最高の笑顔

ということで親族満場一致で決定。

本当にいい笑顔。

これからはじいちゃんに代わって

ナツオがばあちゃんを笑顔にさせるので

どうぞ安らかに…。