Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

パパ友キックオフ会。

保育園でいつも送りの時間が一緒のパパさんは

利害関係なしの貴重な存在。

先日我が家にご夫婦でいらした時に

お酒好きということもわかったので、

再び飲める日を楽しみにしていた。

ご近所さんであるので気楽にできるし、

同じような環境なのでスケジュールに融通が効く。

それにお互いに相手のことを言えば

妻の承認が得やすいというナイスな関係。

そんなわけで久々に飲みたいなと思っていたところでのお誘い。

ほぼ毎日会うので、

「久々にどうですか?」

「じゃあ、明日か明後日で!」

と気軽に誘えるし、何かあっても次があるので気軽に断れる。

今回も誘いを受けて「じゃあ、いきましょう!」と即答。

前回は奥様がいたので今回はサシかなと思っていたら、

前日に連絡が。

「○○さんも誘いました。今回は親父3人です。」

とのこと。

時間が合わないので一度挨拶しただけの人。

ちょっと緊張するが貴重な機会を提供してくれたことに感謝。

そしてそしての当日。

開始時間はそれぞれ帰宅後に子どもを入浴させたり、

寝かしつけたりしてからなので、

午後9時という、ならではの設定。

これならば夫人も送り出しやすい。

年齢もちょっと違うし、はたしてどんな展開になるのか不安だったが、

想像に反して大盛り上がり。

12時まで話題が尽きることなくひたすら盛り上がった。

無難に仕事の話から始まり、保育園生活について、子どもについて、

2人目どうするか問題について、教育論について、赤ちゃんあるある…。

友人や同僚とは話しづらいことまで話す話す。

保育園なのでそれぞれが忙しいという前提はあるのだが、

ひろげられる範囲で楽しくひろげていきましょう!

と言ってお別れ。

とにかく楽しくあっという間の3時間。

飲み友達が増えたことが実に嬉しい。

子ども達は6年間も寝食をともにするわけだし、

親同士も仲良く付き合っていきたい。