Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初節句、第一弾。

今日は天下の子どもの日。

ということでナツオの初節句@祖父母宅。

いくらマスオハウスとはいえ、

戸籍上はまだイクオ家。

というわけでもないが初節句、まずはイクオ家から。

弟に母をピックアップしてもらい、

父方の祖父母宅で今日も賑やかな食事会。

いただいた兜も東京から車で持っていって

ドカンと目立つとこに置く。

「荷物になるから~」

と言っていたものの、いざ運び込むと祖父母はやはり嬉しそう。

今日は、お寿司にお手製の煮物に手作りの赤飯に、

そしてデザートにケーキと、昨日に続いてのハイカロリーメニュー。

食べられないナツオに代わって遠慮なく食べまくるイクオ夫婦。

乳腺炎常連の妻には少し遠慮してほしいくらい。

そんな両親を尻目に赤ちゃんとしての任務を

きっちりこなしてくれるナツオ。

覚えたてのつかまり立ちやズリハイをして、

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんに

今できることのすべてを披露。

そんな姿に二人ともメロメロ。

母もよく食べてよく笑っている。

ナツオのおかげで二日続けての家族の団らん。

明日はマスオハウスで第二弾の予定。

いいゴールデンウィークだ。