Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオの兜。

今年は初節句

そんな我が家の兜はこちら。

NEC_0715.jpg

もともと行事に無頓着な我が夫婦。

漠然と考えてはいたが、

場所も取るし、安いものでもいいかなと考えていた。

しかし、そんな矢先に父からの電話。

「おじーちゃんと兜買ってきたから送っておく。」

聞けば祖父母と父がたまたま買い物出かけて一目ぼれしたらしい。

一方的に買ったからと言われていただいたのだが、

届いたのは3月中旬。

ちょうど引越準備でバタバタしていた頃。

ありがたいことのこの上ないのだが、

段ボールにまぎれてしまわないか不安であった。

なんとか引越の荒波も乗り越えて、

今は、マスオハウスにしっかりと飾っている。

五月人形と言うと実家にもあった、

でかい人形一式と言うイメージであったが、

最近はこういったシンプルなものがはやっているらしい。

我が家のは「上杉謙信」だが、他には「武田信玄」「伊達正宗」が

人気とのこと。

なぜに上杉謙信を選んだのか聞いたところ、

「俺が好きだから」

との父の回答。

歴史に詳しくもない自分としては誰でもよいので、

父親が満足していればそれでじゅうぶん。

GW後半戦はこの兜を車に乗せて祖父母のもとへ行く予定。

写真はおくったもののせっかくなので初節句のお祝いもしっかりして

感謝の気持ちを伝えないと。