Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

あっという間の2週間。

あっという間に復職してから2週間経過。

ようやく生活リズムにも慣れ始めた。

復職してからの毎日は前年比で仕事感150%アップ。

前職でご一緒していたママさん管理職が

ものすごく仕事が速い人で尊敬しながらも

その原動力が何か気になっていたが、

いまさらになって納得。

それは、いつ保育園に呼ばれるかわからないヒヤヒヤ感。

毎日薄氷の上を走るような感覚。

幸いにも自分は迎えは妻にお願いしているので

後ろの制約はないだけ恵まれている。

ただ、呼び出しに加えて病気もらった時の看病を考えると

とにかく会社にいられうちに突き進んでいかないと。

残業が多かった時代もあったが、

今思えばダラダラしていたところがあったのも否めない。

それが今はずっと何かに追われている気分。

足を止めた瞬間に捕まってしまいそうな。

意志の弱い自分にとっては

この常に拳銃を突きつけられている感、

たまりません。

毎日毎日が駆け足で過ぎていく。