Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオの底力。

妻が仕事ということもあり、

ナツオと久々の一日デート。

あいにくの天気ではあったがせっかくなので母のもとへ。

電車の中ではおとなしく寝てくれるナツオ。

おかげで安心して電車にも乗れる。

前回は保育園行き始めということもあってか

甘えん坊さんだったナツオ。

自分からちょっとでも離れると大泣きだったが

保育園効果か今日はそんなことなし。

駅まで迎えに来てもらった父を警戒はしつつも

泣き出すことはなかった。

そして父と一緒に母のもとへ。

いつも通りあまり覇気のない表情の母。

しかし今日もナツオを見た瞬間に満面の笑み。

その後はナツオに向かって呼び掛ける奇跡。

「オッス!ナツオ」

だってさ。

母のおちゃらけた表情見るなんて久々。

くも膜下で倒れる前だから3年振りだろうか。

これまでもナツオに対しての笑顔や話しかけはあったが、

オッス!だなんて。

愛犬や親戚の子どもに話しかけていたのを思い出す。

ナツオ出生前は呼び掛けても

「うん。」

しか言わなかったのに。

それがナツオ効果でだんだん声になってきている。

あたたかくなってきたからかもしれないが、

先々週は固まっていた右手も

「握手だよ。」

と言いながらナツオの右手を差し出すと

しっかりと自分で手をだして握ってくる。

ナツオの底力はこんなものじゃないはず。

来週で還暦を迎えることだし、

ゴールデンウィークは盛大にお祝いしないと。