Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

慣らし保育4日目。

今日から少しだけだが預けてみることに。

ただし、9時に預けて10時10分に食事に合流なので、

本当にかたちだけ。

さて、9時に登園したわけだが、

今日は身体測定の日らしく、

裸になって体重&身長測定。

ちなみに、8カ月と15日段階での記録は、

体重:8.34㎏

身長:67cm

この身体測定で裸にされたのが気に食わなかったのか、

泣きだしてしまうナツオ。

預ける前に泣きだしてしまうので

不安の中でのスタート。

まだ泣きやまないナツオを尻目に、

1時間ばかりお出かけ。

1時間のために帰るのもおっくうなので、

コメダでブレイクタイム。

400円のコーヒーにモーニングサービスで

パン1/2切れとゆで卵がついてくる。

無料のモーニングで安いとみるか、

500円払って普通の喫茶店いってしっかりとした

モーニングを食べるべきかは難しいところ。

ただ、店内は綺麗だし新聞・雑誌も豊富なので

空間を買うとすればお得だろうか。

このコーヒーブレイク。

すこぶるよかった。

久々のゆったりとした解放感。

手が離れるってこんなにも快適なのか。

後ろめたさや罪悪感はゼロ。

相手はプロなので不安感もゼロ。

そしてコメダに後ろ髪を引かれる思いで保育園へ。

泣きやんだかな?ご機嫌だったかな?ご飯食べたかな?

となんだかんだ言いつつも気になることだらけ。

到着するとちょうど食事をするタイミング。

椅子に座らされていたナツオと目が合い、

ばっちり気づかれてしまう。

なので、結局、ご飯チャレンジは来週へ。

今日は一緒に食事。

さて、気になるナツオの様子だが、

別れた後は即寝てしまっていたらしい。

そして30分ほどで目覚めて

そこからはご機嫌だったみたい。

他の子が泣き叫ぶ中でのお昼寝だったので、

お昼寝に関しては先生からもOKをもらう。

来週はいよいよ先生との食事に挑戦。

土日はたっぷり相手するから、

いいとこ見せておくれ。