Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

イクオ生活2週間延長。

慣らし保育どうするか問題

が話題であった我が家。

育休前は慣らし保育の大変さなど知らなかったし、

申込み時には夫婦でなんとかやっていくかと考えていた。

当初の予定では慣らし保育時は

夫婦で交代しながら半日有休や有休で対応するつもりだった。

しかし、皮肉なことにこちらが有休中に

妻の仕事が忙しくなり責任ある立場になっていく。

つまり、休みずらい状況。

となると、慣らし保育もこちらが担当せざるをえない。

慣らし保育、園長先生曰く

慣れれば3日、慣れないと10日くらいとのこと。

復帰早々に有休三昧というのは社内で印象が悪そう。

もんもんと考えること一週間。

人事に相談した結果、

2週間の延長を決定。

社内でも育児キャラで通っているようだし、

この際、1日復帰も15日復帰も変わらないだろう。

「復職する部署から一週間前に電話が来ますよ。」

と言われたときは違和感を感じたが、

(あれ、現職復帰のはずでは???)

今は聞かなかったことにする。

あとは書類手続きするだけだが

これで執行猶予として2週間いただいた。

このブログもしばらく続けられそう。