Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

2回食のはじまり。

3月より離乳食が2回食に。

成長を感じる毎日。

20日生まれなのに1日開始にしたのには理由が。

「2回食始めて何回だっけ?」

って忘れないようにするため。

離乳食開始からどれくらいかが瞬時に出てこない反省を生かす。

ブログ振り返ればわかるんだけど、

そのためだけにいちいちパソコン起動するのもなんだし。

親だって成長しています。

そんなわけで始まった2回食。

我が家では、12時と18時の2回。

朝と昼ということも考えたが、

2回目は妻が帰宅してからやりたい(見たい)というのが大きな理由。

さて、もう2回食も3日たったわけだが、

とりあえずは順調。

便秘の心配が少しだけあるが、

3日に1回は出ているので今のところは大丈夫そう。

離乳食の2回目は妻が担当なのだが、

ここでちょっとおもしろい反応。

妻があげると嫌がるナツオ。

「ママ見知り」というと大げさだが、

同じ材料でも露骨に嫌な顔をする。

ちょっとだけ優越感に浸るイクオ。

おっぱいの魔力には勝てないが、

離乳食の食べさせ方にはこちらに分がある。

あげ方なのか、「離乳食はとうちゃんからもらうのもの」という認識があるのか、

イクオがあげるといつも通りよく食べる。

たまたまの気のせいなのか。

嬉しいが保育園が始まったらちょっと困りもの。

誰があげてもおいそうに食べてもらわないと。