Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

保育園発表一日前。

いよいよ明日は保育園の発表。

(正式には13日・14日なので前々日の可能性も大)

こちらでは第6希望まで記入する欄があるので、

正直に第6希望まで記入。

0歳児だし、それだけ記入すれば大丈夫だろ。

と甘く見ているのだが果たしてどうなることやら。

ただし、井戸端会議で仕入れた情報だと、

我が家の場合は第1希望の方が比較的入りやすいと思われるので、

第1希望が駄目だったら一気に浪人の可能性あり。

というのも、

第1希望→住宅街の中、家から近い

第2希望→駅の近く

第3希望→教育熱心で有名

第4希望→駅の近く&男の先生が各クラスに1人ついて運動がさかん

第5希望→我が家と関係ない駅の近く

第6希望→    〃

なので第1希望落ちたらどこも激選区。

就活でベンチャー第1志望にして一部上場企業を

滑り止めにするようなものか。

そんなわけでもしもに備えてちょっとだけ妻と話し合う。

無認可かイクオ生活延長か。

その時はイクオ生活延長も止む無し。

果たして結果はどうなる?

このちょっとしたドキドキ感。

就活を思い出す。